• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2020/05/30 07:41

2020年5月29日 広島県に対して、大田記念病院よりスタッフガードPRO1000枚寄贈 (株)HRE様より使い捨てプラスティックガウン(袖付き製品)1000枚を寄贈しました。また、使い捨てプラスティックガウン(袖付き製品)の製造仕様書を広島県に提供し、広島県を中心に地域で感染防御製品の製造・備蓄できる体制整備をお願いしました。
私たちの願いは、ごみ袋をかぶって恐る恐る現場に出ていく仲間を作りたくない。仲間を守りたいという思いから、安全に活用できる感染防御用品を可能な限り安価で、かつ国内で製造できる環境を整えたいと考えています。
価格競争激化のために海外生産だったのですが、昨今の医療資材の不足は、海外依存度が高すぎるのが原因です。
これからの感染症との戦いは、医療・介護従事者を守るための資材供給が急務だと思います。
技術のある県内企業には特に頑張ってもらいたい。そのために、袖付きプラスティックエプロンの製造仕様を無償公開という形で行政府である広島県主導で地域において製造拡大がなされることを期待しています。

以下、広島県のホームページに詳細が掲載されました。